Koudai 着こなしコラム

スーツスタイリストとして情報発信していきます。

憂鬱な出社が楽しみになってしまうセルフイメージの上げ方

「出社が憂鬱だなあ。」

「朝にならないでほしいなあ。」

f:id:koudaisuit:20180927134404j:plain

なんて言っている友人の話をよく耳にします。

 

嫌なことがあったらそのことばかりが頭にちらつき、

だんだん全てのことが嫌になってしまう。

 

僕もそんなことがよくあります。

f:id:koudaisuit:20180927134519j:plain

googleで【出社 辛い】と調べると

「睡眠時間が短い朝が辛い」や

「仕事がたまっていて辛い」「仕事の人と会いたくない。」

 

などなど見てみるとたくさんの悩みが!!!

 

そんな出社が辛い時はまず、

セルフイメージを上げることが大切です。

f:id:koudaisuit:20180719105733j:plain

セルフイメージとは?

そもそもセルフイメージとは、

自分自信が想い描いている自分のイメージ。

 

つまり、

「俺ってこうゆう人間だよなあ。」

 

出社で例えるなら

「今日も俺は会社で怒られるんだろうなあ。」

「契約ノルマが高すぎて俺には無理だよ。」

 

本当はあなたもそういう気持ちから、

出社が辛くなっていませんか??

f:id:koudaisuit:20180621153048j:plain

そこで大切なのがセルフイメージ向上方法!

 

ダメな自分ではなく、

かっこいい自分、できる自分になってみましょう。

 

僕でいうと暗い気持ちの時は、

あえて”明るいスーツ”を着てみるということをしています。

 

あなたが出社が辛いのあれば、

まずは”かっこよくスーツを着こなしてみる”ことから始めましょう。

 

f:id:koudaisuit:20180621154010j:plain

実際、安いスーツを着ているということ自体が自分にとってマイナスイメージになっていることが多いです。

 

モノは値段が全てとは言いませんが、

セルフイメージを上げる指標の1つとして、

値段が高いスーツというだけですごくプラスイメージになるので、1万〜3万の比較的安いスーツしかお持ちでないのであれば1着8万〜15万程度のスーツを購入することをオススメします。

 

まずは

明日からあなたには自分が着ていてかっこいいと思えるような

スーツを着てみることからセルフイメージを上げてみましょう。

 

 

セルフイメージを上げるオーダースーツが気になる方は、

下の”友だち追加”というボタンから追加しご連絡ください!!

 友だち追加